LCD-MF241Xのディスプレイマネージャーが落ちまくり

LCD-MF241XBRでは、PIPのウィンドウをマウスで拡大縮小したり、位置を変更したりできるのですが、そのためにはディスプレイマネージャーV2というものをインストールする必要があります。

ところがこれをインストールした以降、OS起動直後にフリーズ or ブルーバック画面に遭遇する確率が80%以上という困った状況に陥ってしまいました。

このディスプレイマネージャーV2というのは、どうやらディスプレイドライバーに深く食い込むタイプのソフトなようで、ブルーバック時のメッセージを見ると、nVIDIAのドライバー内で落ちてしまっている様子。

仕方無くディスプレイマネージャーV2をアンインストールしたら元通り安定して動くようになったので、元凶は疑うべきも無いのですが、ウリの機能の1つが動作しないというのは嫌ですねぇ。
OSのクリーンインストールからやり直しで動くようになれば良いのですが。

ちなみに、もう一つのウリであるリモコンの便利さは異常ですね。ディスプレイ本体のタッチ式ボタンの反応が異常に悪いというせいもあるかもしれませんが、PIPの切替のし易さは、Dellの2407WFP-HCの本体ボタンでの操作と比べても明らかです。

PIPとか入力切替を多用する人は、リモコンのためだけにLCD-MF241Xを買うというのも有りだと思います。