妙に盛況だったツクモパソコン本店のジャンク市

過去に訪れたサイズ製品のジャンク市は大抵3,4人がたむろしている程度だったのですが、今日は10人以上が群がっている状態で、随分と盛況だった様子。

今日はVista SP1の発売記念で特価品が出ていた影響なのかもしれませんが、人が集まりすぎるとお買い得品のゲット率が下がってしまうので困ったものです(苦笑)。

で、今日の得物はCPUクーラーの刀2@1,480円と光る鎌風の風PWM120mm@599円の2点也。サイズのCPUクーラーはこのジャンク市で着々と収集してきましたが、そろそろ買うものがなくなりつつありますねぇ。

あとはSofmap秋葉原リユース総合館でPromiseのRAID5対応なFastTrak SX-4000が2,980円と見切り価格になっていたので購入。ただキャッシュメモリが付属していなかったので、じゃんぱら秋葉原2号店でHYUNDAI(懐かしい・・・)のPC-100 256MB ECCメモリを980円で入手して本日の任務完了です。

SDRAMって容量の割に高いという印象がありましたが、流石にもう欲しがる人もいなくなってきたということなんでしょうか?

p.s. 今朝10時頃、UDX前でドラマか何かの撮影をしていましたが、こうゆうのって平日にやるものだと思っていたのですが、平日よりも休日の朝方の方が人通りが少ないということなんですかね?

→conecoで価格検索
刀2クーラー (SCKTN-2000)
光る!鎌風の風PWM DFS122512L-PWM-LED