HP tc4400のキーボード交換

引越し後の荷解きがまだ途中でメインPCが箱の中の状態のため、7月からのTVアニメ番組表をtc4400で作ったのですが、このタブレットPCは日本語キーボードのため大分苦労してしまいました。

我が家のデスクトップPCでは全て英語キーボードを使用しているのですが、日本語キーボードと英語キーボードだと記号の配置が異なるため、指が覚えている場所には違った記号が配置されていて何度も打ち間違えてストレスが溜まってしまいます。

これを機に英語キーボードへの交換サービスを頼もうかとも思いましたが、¥18,900と結構な値段がするので躊躇しています。

大体、タブレットPCを使うのは年に数度ある遠征の時か、家に計8台あるデスクトップPCの全てが使用不能になるというレアな状況しか無いので、それを考えるとコストパフォーマンスが悪すぎるんですよね・・・。