工人舎のUMPCを買ってみた

ヨドバシカメラアウトレット川崎にて工人舎のSH6KX04Aが49,800円でさらに13%ポイント還元とのことだったので買ってみました。

Geode LX800搭載のSAシリーズで5万円弱というのはちょくちょく見かけますが、Intel A100を搭載したSHシリーズで実質4万円チョイというのはかなりお買い得ではないでしょうか?

しかもSHシリーズでは珍しいWindowsXP搭載モデルと、まさに願ったりかなったりです。

メモリが512MBというのはWindowsXPでも少々心もとないですが、幸いなことに(?)、AOpen XC Cube MZ68で使おうと思っていたDDR2-533MHz S.O.DIMM 1GBが放置中だったので、とりあえずはこれを挿しておくことにします。

→conecoで価格検索
DDR2-667 (PC2-5300) DDR II SO-DIMM 1GB