Sleipnir Mobile for Androidをインストールしてみた

投稿日:

なんかβ版が出たみたいなのでISW11HT EVO WiMAXへインストールしてみました。


まだちょっと触っただけですが、タッチパネルとジェスチャー操作は想像以上に相性が良いですね。

あとタブの部分にサムネイル表示がされるので、タブ切り替えの利便性が非常に高いです。

 

動作も特に鈍さを感じないので、これはちょっと使い込んでみようという気にさせてくれます。

ただ1つだけ気になったのは、通信周りの実装が弱いのか、パケ詰まりのような感じでページの読み込みが止まる事が多い気がします。

まぁここら辺は電波状況に依存する部分も多々あるので、ソフトだけの問題という訳ではないですが、普段使っているMiren Browserではあまり気にならないので、改善の余地はあるのではないでしょうか?


とはいえ、まだ出て日の浅いソフトですし、現時点で全てにおいて完璧な状態である必要性も無いと思うので、今後に期待したいと思います。