[トップ] [アキハバラ自腹日記 Part2.1] [アキハバラ自腹日記 Part3.0] [TVアニメ番組表] [商品レビュー@conecoクラブ]

サムスンのHDDが安い訳

| | コメント(0) | トラックバック(0)
最近は1TB HDDの価格崩落が激しく、中でもプライスリーダー的存在なのがSamsungのHD103UIです。

以前からSamsungのHDDは確かに安めな傾向がありましたが、それにしても通常価格で一万円以下というのは尋常ではないのでなにかカラクリがあるのではないかと思っていましたが、その原因の一つにウォン相場の下落がありそうです。

ここ一ヶ月を見ると、円相場は対ドルで約7,8%程度の下落なのに対し、ウォンは約20%ほど下落しているため、ドル建てがほどんとであると思われる他のHDDよりもメイド・イン・コリアのHDDが特に安く買えるというのは非常に納得がいきます。

まぁSamsungのHDDは余り評判が良くないので値段なりという見方も出来ますが、BOX品はCFDが5年保障を付けてくれるので、そういった品ならば安心でしょう。

という訳で、CFDパッケージのHD103UIを





samsung.jpg

4TBほど買ってみました。

これでNASの容量不足問題も見事解決です。いやぁ、サムスン様々ですね。


→conecoで価格検索




カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サムスンのHDDが安い訳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kokoro-navi.com/mt/trakkubakku.do/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、ぽぽろが2008年10月 7日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンクVGAは一勝一敗」です。

次のブログ記事は「SATAの転送速度を超えるSSDが登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

メールフォーム