ANS-9010B、受領しました

今日も秋葉原で色々お買い物。

まずはサーバ機の廃熱がイマイチ弱いので、増設用の8cmファンを買いにCUSTOMへ。

こちらで温度可変の8cmファン「ENERMAX PL80D12H」が980円と特価で出ていたので2個購入。ついでにスリムケース用に薄型8cmファン「RAIDMAX D80BM-12B」も880円×2個購入。

次にFaith本店でウイルスドクターVer.11が500円と捨て値で売られているのを見つけて1個購入。ウイルスドクターって旧版がちょくちょく安値で放出されるんですが、こちらはなぜか現行品。しかも契約更新料は1,500円なので、更新するよりも安いという・・・。全く以って謎です。

最後にTSUKUMOパソコン本店で「裸族のお立ち台eSATAプラス」が3,980円とお安くなっていたので1個購入しておきました。民事再生手続き発表後はTSUKUMO初来店となりますが、心配していた売り場の在庫状況も多少空きは見られるもののそれほど悪くないので、もうしばらくは営業継続していけそうですね。

そんなこんなでいつも通り秋葉原を巡回していたわけですが、その最中にビックカメラ新宿西口店から予約しておいたACARD ANS-9010Bが入荷したとの知らせが。

生憎と予約票は自宅に置いてきてしまったので新宿に立ち寄るわけにも行かず、取り合えずシリコンパワーの16GB 200倍速CFだけ購入して帰宅しましたが、明日会社帰りに寄るまで我慢できそうにないため、新宿まで再度出かけてきました。

お値段は32,800円とT-ZONE等と同価格だったので、ポイントが付く分ビックカメラの方がお得でしたね。

DDR2の2GBメモリは十分在庫があるので問題ないとして、あとは4GBメモリを買うか否か。それが問題だ・・・。

→conecoで価格検索
ウイルスドクター Ver.11 ベーシック
裸族のお立ち台eSATAプラス (CROSEU2)