Kingstonのカードリーダーを買ってみた

SDカードリーダーをFreeNASサーバーに取られてしまったので、代替機としてKingstonの「FCR-HS219/1」とかいうカードリーダーをAmazonで1,780円にて購入。

カードリーダーは製品間で結構性能差がでるので、メモリメーカー製のものならば安パイだろうと思って選んでみたのですが、この製品、詳しい情報が全然見当たらないので実際のところはどうなのかは届くまでよく分かりませんでした。が、ベンチマークを取ってみて一安心。Transcendの150倍速SDカード「TS2GSD150」を挿してみたところ、


kingston.jpgと、SDカードのスペック通りの結果が出ました。

機能的な面では、カードを挿す部分がスライド式に出たり引っ込んだりするようになっていて、使用しない際は引っ込めておくことでホコリが入りにくいように考慮されている点と、USBケーブルを本体内に収納できる点がポイントでしょうか?

値段的には他社の高速転送を謳うモデルと然程違いはないので、十分満足のいく製品だと思います。


→conecoで価格検索