激安地デジチューナーをセットアップ

4,980円のUSB接続な地デジチューナ「DY-UD200」をセットアップしてみました。

あえてWindows7マシンで。

 

気になる結果は・・・・・・・アプリケーションのインストール中にファイルのコピーに失敗して完遂できず。

セットアッププログラムを管理者として実行しても駄目で、Windows XPの互換モードでも駄目でした。

ドライバのサポート体制がそれほど良いとも思えないので、Windows7向けドライバなんて出ないんだろうなぁ・・・・。もっとも値段が値段なので、そう多くを期待するのは間違っている気もしますが。

 

まぁ余興はこれ位にして、今度はまじめにhp tc4400(OSはWindowsXP SP3)へインストールしてみたところ、正常にセットアップできました。

漏れ伝わる話ではブロックノイズが酷いという噂を耳にしていたのでドキドキものでしたが、Core Duo T2500@2.0GHzという微妙に時代遅れなCPUであるにも関わらず極めて普通に視聴出来ます。

チャンネルの切り替えはTVと比べると多少もたつく感じはありますが、PC用のキャプチャーカードとして考えると通常レベルだと思います。

万が一地雷だったとしてもこの値段なら許せると思って買ったのですが、これはお買い得でしたね。

 

→conecoで価格検索

ダイナコネクティブ/Dynaconnective DY-UD200