DY-UD200のコピーワンスは非常に怪しい

DY-UD200は一応コピーワンスに対応しているものの、付属の「DAWIN DTV Player」を使っての別HDDへのコピーしか許されておらず、DVDへ焼くこともUSBメモリへコピーすることも出来ません。

実際、DAWIN DTV Player上でコピー先を選ぼうにもHDDしか選択肢が出てこず、エクスプローラでUSBメモリへファイルをコピーしてみましたが再生できませんでした。

ただ謎なのは、USB HDDには対応しているとのことでDAWIN DTV Playerからコピーしてみたものの、再生できず・・・。なんせコピー先に出来たのはわずか964byteの極小ファイルですから・・・。なのにコピーワンス機能はしっかり働いて、二度と同じファイルはコピーできないという。

もっとも、アプリケーションのツメの甘さに安物感が表れていて、逆に安心感を感じてしまいましたが(苦笑)。

そして輪をかけて謎なのは、同一ドライブ内ならばエクスプローラでコピー可能なんですよねぇ・・・。これはコピーワンスの仕様的にOKなのかどうか、イマイチ判断がつきませんが。

 

→楽天市場で購入


ダイナコネクティブ DY-UD200 USB接続 地上デジタルチューナー