VAIO type P≒sigmarion III?

ここのところ我が家の布団内PCとして活躍中のVAIO type Pですが、何だか以前も同じような光景があったよなぁ・・・?、とデジャヴを感じたので記憶を遡ってみると、かつて使っていたsigmarionIIIとほとんど同じサイズじゃないかと思い出したので調べてみました。

  • VAIO type P : 245×120×19.8mm、約588g
  • sigmarionIII : 189×117×21mm、約455g

比べてみるとSigmarionIIIの方が一回り小さい感じですね。ただ、薄さでtype Pの方が勝つとは思いませんでしたが。

それにしてもこんな筐体でまがりなりにもWindows Vistaが動くんですから、やっぱりtype Pは凄いと思います。