BIOS死亡。

GA-M68SM-S2LのBIOSをアップデートしたところ、再起動後に再起不能・・・・。

FD Bootでの復活を試みるも、電源ON後にFDDを読みに行かないのでどうやらお手上げの様子です。

うー、現バージョンのF5でもPhenom X3 8450を認識してたのに、欲をかいて正式バージョンであるF6へアップデートを試みたのが仇となってしまった様子。

もっとも、USBメモリからQ-Flashでアップデートしようとしてもファイルが見つかったり見つからなかったりと振る舞いが非常に怪しかったので、元々不具合を抱えていた可能性大ですね。

残念ながら保証期間はとうに過ぎているし、Gigabyteお得意のDualBIOSは安物マザーのためほとんど効果の無いVirtualなやつしか付いてないし、BIOSは取りはずし出来ないタイプなので復旧サービスに頼むことも出来ないし・・・・・。

 

・・・・・・次の燃えないごみの日は金曜日か・・・。

 

※2009/06/02 21:55追記

だんきちさんより「基板直付けのBIOSでも扱ってる復旧業者あるよ~」とのメールを頂きました。(わざわざありがとうございます)

そうゆう業者さんがいること自体は存じておりましたが、宅急便の往復送料+工賃を考えると少々腰が引けております。高価なマザーボードならいざしらず、何せ4,800円で買ったマザーボードなので、それだったら買いなおした方が良くない?というのが現在の心境です。

 

→conecoで価格検索