電子レンジを買い替え

投稿日:

最近の電子レンジは950Wとか出るんだねぇ、という訳でSHARPのRE-S20Aを13,529円@Amazonにてお買い上げ。

かれこれ8年選手の我が家の電子レンジは出力600Wなので、これで待ち時間が5割減になってくれれば儲け物、と思ったのですが、これまでの半分くらいの時間で温まるのには驚きました。

科学技術の進歩のおかげか、はたまた単に経年劣化していただけなのかもしれませんが、買い替えた甲斐があるというものです。

あと重量センサーで温め時間を自動で判断してくれるので、温めメインの使い方の私としては非常にありがたいです。

ただ耐熱タッパーに入れたまま温めた場合は器の重量が軽すぎて温め時間が短くなりすぎるのが玉に瑕です。まぁ温め時に強めに温めるモードもあるので決定的な問題ではありませんが。

家電はやっぱり新しいものが良いですね。

→conecoで価格検索