大は小を兼ねない

conecoのPCパーツ長者で貰ったG-Power 2 PROを有効活用するため、New PCをぼちぼち作成中です。

とりあえずAntecのP182に取り付けてみたところ、計ったかのように12cmファン2つに囲まれるというベストポジションに収まってくれました。

antec1.jpg

まぁそれ自体は何の文句も付けようがありませんが、問題は8pinの12Vコネクタの取り付けで、

antec2.jpgケースファンとCPUクーラーの間にあるこの僅か2cm強の隙間に挿さねばならないという・・・。

ペンチやドライバーの力を借りてどうにかコネクタを押し込みましたが、これを取り外すのは至難の技となりそうです。

デカすぎるCPUクーラーというのも考え物ですね。