ガスのある暮らし

投稿日:

電子レンジと同時使用出来ないと言うジレンマから脱するため、かれこれ5年以上続いた電磁調理器暮らしとおさらばして、ガスコンロを導入してみました。

両面グリルと片面グリルのどちらにしようか最後まで迷いましたが、色々調べた結果、両面グリルの方が早く焼けるけど焦げやすいという評判から片面グリルで。

あとは掃除のしやすそうな形状からリンナイのKGE-M660FSというモデルを選んでみたのですが、今時のガスコンロって凄いんですね。

ガスコンロに対する私の知識は回転式のレバーで火力調節する時代で止まっていたのですが、火力の設定がスライド式のレバーだわ、温度が上がりすぎると勝手に火力調節してくれるだわで、非常に使い易いです。

このガスコンロ、ソフマップで29,800円(+10%ポイント還元)で購入したものですが、このハイテクぶりを考えると納得せざるを得ない値段です。