T-ZONEのジャンク市、他2009/07/25のお買い物

T-ZONEでジャンク市が行われるとのことで行ってきました。が、残念ながら目ぼしいものは見つからず。

Twelve Hundred@4,980円にはちょっと心が動きましたが、タワー型のケースをこれ以上増やすには今あるケースを何かしらの方法で処分しないことには置き場がないので断念。

その代わりにといっては何ですが、5インチベイに2.5インチSAS/SATA HDDを4台まで搭載できる「CRS-S1042-SS」というマウンタを12,032円(ロッキータイム6%OFF)にて購入。

2.5インチのSAS HDDも大分安くなってきているので、サーバ機のSAS移行を踏まえての準備ということで。

 

あと、大体予想は出来ていましたが、BLESSの新店舗はあんまりパッとしないですね・・・。

開店前こそ特価品目当ての人で行列が出来ていましたが、13時ごろ店内に入ってみたところお客が4,5人程度。移転前のあの細長い通路のような店舗よりは陳列がゆったりしていましたが商品数は逆に減った感じがします。

BLESSはストレージ館があったころは巡回ルートに入っていたものの、最近は気が向いたら入るという程度で、そんなによく行くお店ではありませんでしたが、今後は気が向いても階段を2Fまで上って店に入るかといわれると疑問が残りますね。

 

→conecoで価格検索