イーモバイルの限界を知る

投稿日:

今週末、一泊二日で初音島初島の方へ行ってきました。

私の場合、ネットに接続できない場所で過ごすのは苦行以外の何者でもないのですが、イーモバイルが使えたのはラッキーでした。

ただ、アンテナの数がかなり限定されているようで、ネットにはちゃんと繋がっているにも関わらず、ブラウザが劇重なのには閉口ものでしたが。

窓際(それも伊豆半島方面限定)でしか電波を掴めなかったことから、おそらく対岸のアンテナから電波を拾っているのだと思いますが、当然のごとく島内に自前のアンテナが立っていたDoCoMoなどと比べると、インフラ面では『所詮はイーモバイル』、ということのようです。