2009/12/19のお買い物、Phenom II X4 945

本日のお買い物

  • Phenom II X4 945 10,980円@ソフマップギガストア横浜

本日のお昼ごはん

  • あつのり 820円@大勝軒 横浜西口店

 

今日のお目当てはソフマップの特価品「Phenom II X4 945」でしたが、目が覚めたのは朝十時過ぎという秋葉原へ行くには出遅れ必至の時間だったので、近場のソフマップでサクっと購入。

用事のある日は寝坊しないというのが私のポリシーでしたが、昨晩からお腹をこわしてしまい、寝たらすぐ目が覚めるの繰り返しで、明け方にようやく眠れたような状況だったために失態を犯してしまいました。

あー、近くにソフマップがあって良かった・・・。

あとはPCパーツを買い替える際の言い訳として最適な「らぶデス」シリーズの最新版、「らぶデス4」を購入。前作はCore i7@4GHzで30fps程度しか出ないという極悪なソフトに仕上がっていましたが、今作の出来も非常に気になります。

大体、あれだけ重い処理をしているのに、CPUを使っているのがたった1スレッドだけというのはねぇ・・・。

プログラマの人がマルチスレッドの技術を習得してくれているといいのですが。