かなり遅れてやって来たSanDiskのSSD、G3シリーズ

投稿日:

そうか、発表からもう1年以上経っているのか。

Read 220MB/s、Write 120MB/sというスペックは当時としてはハイエンドでしたが、今となっては別に~、という感じで全く目新しさがなくなってしまいましたね・・・。

10年保証を謳う安心感は他に類を見ないものですが、例えば10年前にはまだ現役だった5インチHDD「QUANTUM Bigfoot TX」のスペックがRead 8MB/s、Write 4MB/sだったことを考えると、物理的な寿命よりも性能的な寿命が先に来ることは想像に難くないでしょう。

まぁDBのようなディスクアクセスの激しい用途で使うには丁度良いとは思いますが、ディスクトップ用途としてはちょっとオーバースペックですね。