2010/03/13のお買い物、BUFFALO WZR-HP-G300NH

 本日のお買い物

  • BUFFALO WZR-HP-G300NH 7,980円@ツクモパソコン本店

本日のお昼ご飯

  • 牛皿とみそ汁 700円@サンボ

 

今日は15日に閉店するドスパラアキバ中古ロード店目当てに秋葉原へ。

明後日の閉店に向け売り尽くしセールをやるのだろうと予想して行ったのですが、目に付くようなセール品は無く、至って普通の様子。

これは近々別の場所で移転オープンしそうな感じですね。

そんな訳でここでは特に目立った収穫も無く通常策敵モードに。

今日のもう一つの目標は良さそうなMicroATXマザーボードを探すことでしたが、こちらも残念ながら空振り。

PCIex16が2つ乗っているという条件だとどうしてもLGA1156マザーになってしまい、今手元で遊んでいるLGA775&SocketAM2/3のCPUが有効活用できない・・・。

仕方なく、という訳ではありませんが、モデルチェンジで投売りに入っているBUFFALOの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」をお買い上げ。

現在もウチの無線LAN環境は11n対応していますが、ハイパワーというこのルーターでどれだけ速度が改善されるのか試してみたいと思います。

ちなみに、購入後に立ち寄ったじゃんぱら秋葉原3号店で、7,480円の未開封品を見つけて軽く鬱に・・・orz。