Realforce91UBK ALL55gの代わりにRealforce87U ALL55gを購入

Realforce91UBK ALL55gを使い始めて3日経ちましたが、久々の日本語キーボードのため、英語キーボードよりも小さなバックスペースやリターンキーで押し間違いが多発しているのに嫌気がさしていたところに英語版のRealforce87U ALL55gが売られているのを発見してしまったので速攻注文。

まぁ日本語版の方も使っているうちに慣れるような気はしますが、キーボードもマウス(というか我が家ではトラックボールですが)も言ってみれば嗜好品なの で、お気に入りのものがあったら買えばいいんだよね、うん、ということで自己正当化をしております(苦笑。

ちなみにRealforce91UBK ALL55gが数量限定品だったので、Realforce87U ALL55gの方も限定品だとばかり思っていたのですが、楽天にあるFILCOのオンラインショップでは売り切れ後もちょくちょく在庫が復活している様子。

うーむ、もっと入念な調査をすべきでしたね・・・。