2010/06/20のお買い物、Core i7-860

本日のお買い物

  • Intel Core i7-860 未使用品 23,980円@ソフマップ秋葉原パソコン総合館
  • アキバ de エクレアケーキ@ソフマップのガラポンで当たった

本日のお昼ご飯

  • 元禄寿司でお腹いっぱい

 

秋葉原へは昨日も出かけていたので、今日はとらまつり2010へ行くことがあったらその帰りに寄るくらいかなぁと思っていましたが、ツクモDOS/Vパソコン館にCore i7-860の中古が入荷&中古品は9%OFFという情報を得て結局秋葉原へ。

ただ到着したのが14時過ぎというかなりの出遅れっぷりだったこともあり、残念ながらCore i7-860は影も形もなく・・・。

仕方が無いのでぶらぶら散策していたところ、ソフマップ秋葉原パソコン総合館ではCore i7-860が23,980円、じゃんぱら秋葉原3号店ではCore i7-875Kが30,800円と、いずれも未使用品が中古と同等の価格で売られているのを発見。

193MHzというクロックの差と倍率可変な点に7,000円の価値を見いだせるか検討した結果、安いCore i7-860の方を選択。

ああ、これでCPUの数<マザーボードの数という不健全な状況から抜け出せる・・・。

 

P.S. ついでにソフマップでもらったエクレアケーキを記念撮影。

ekurea.png

こいつは中々処分に困る・・・。