WiFiSnapでS21HTを無線LANルーター化

Try WiMAX終了後、イーモバイル回線で細々とネットに繋ぐ日々に逆もどりしてしまいましたが、

ことから、今度はWiFiSnapというソフトの試用版を使ってS21HTを無線LANルーター化してみました。

約2年前、ウィルコムからイーモバイルに乗り換えた直後はBluetoothでも明らかに高速化した&ヨサゲなフリーの無線LANルーター化ソフトが見当たらなかったということもあり、今回初めて無線LAN経由で繋いだのですが、Bluetoothよりも間違いなく速いですね・・・。

ただバッテリーの消費が倍くらい早いのと、発熱が酷くて胸ポケットに入れていられないのは困りものですが。

まぁ速いと言っても当然WiMAXに敵うはずもありませんが、接続性で言ったらイーモバイルの方がマシなので、これはこれで良いかもしれません。

そして今だとPocket WiFiが1円で購入可能、かつ1年間は通信料が1,000円引き、かつ今のイーモバイル回線と2台持ちにしたら「ケータイプランデータセット」が適用されてさらに1,000円引きになることを考えると、Pocket WiFiを導入、というのも悪くない気がしてきました。

うーむ、これはちょっと検討の余地ありですね。