ソフマッププレミアムCLUBに入会完了

プレミアムワランティには何のメリットも見いだせませんが、それ以外については逆に何のデメリットも見当たらないので、先程Sofmap.comでサクっと登録しました。

通常会員からプレミアムCLUB会員へのアップグレードは至極簡単で、会員ページからクレジットカードの登録をするだけで完了してしまいました。

逆に余りに簡単なため、本当に変更されたのかどうか心配でしたが、ログイン名の横に 【プレミアムCLUB会員】 と書かれているので、きっとアップグレードされたのでしょうね(苦笑)。

ちなみに、今のソフマップカードは提携クレジットカード兼用のやつですが、これってソフマップで使った場合は現金で買った場合と変わらず1%のポイント還元、ソフマップ以外で使うと0.5%ポイント還元と、お得感のないクレジットカードなため、プレミアムCLUBカードには楽天のクレジットカードを登録しておいて、ソフマップのクレジットカードは解約する予定です。

プレミアムCLUBカードがある状態でソフマップクレジットを解約したらどうなるのか心配でしたが、カスタマーサポートに聞いてみたところ、解約しても会員は継続出来るということだったので、プレミアムCLUBカードが郵送され次第、解約手続きを取ろうと思います。