レノボの分割商法は勘弁して欲しい・・・

投稿日:

 「日本ビジネスロジスティクス」という身に覚えのない会社から荷物が届いたのですが、中を開けてみたら何のことはない、ThinkPad X201sの3年間拡張引取り修理サービスの申請書でした。

PC本体、予備バッテリー、修理サービスの申請書と、まさか3分割で送られてくるとは思いませんでした。

しかも本体とバッテリーはゆうパックなのに、申請書だけ福山通運とか、一体何の嫌がらですか?(苦笑)。

ゆうパックは郵便局で簡単に受け取れるからいいものの、福山通運は「午前・午後」というアバウトな再配達指定しかできないので、今日は秋葉原行きを諦めて自宅待機を強いられてしまいました。

 

大体、申請書のA4用紙一枚くらい郵便で送ればいいのに、ワザワザこれけ運送会社を変えて送ってくるとか、全く意味が全く分かりませんね・・・。