auのWiMAX対応スマートフォン「EVO WiMAX」

投稿日:

 やっと来ましたか。

【速報】KDDI、WiMAX対応スマートフォン「EVO WiMAX」とAndroid 3.0タブレット「Motorola XOOM」を発表する予定であることが明らかに


「EVO WiMAX」のベースとなる機種は大方の予想通り「HTC EVO 4G」をベースにしている(というか、それ以外にWiMAXと3Gを両サポートしている機種がない)ようですが、

  • Androidのバージョンは2.2以降なのか?
  • WiMAXはKDDI以外のMVOキャリアでも利用出来るのか?

といった辺りが気になります。


特に後者については既にBIC WiMAXを契約している身としてはかなり重要で、WiMAXキャリアを二重に契約するのは避けたいところです。

BICの方を解約してKDDIの方へ乗り換えるという手も無いわけではないですが、KDDIだと機器追加オプションが使えないので、利便性がイマイチなんですよね・・・。


取りあえずは2月28日に発表されるであろう詳細を楽しみに待ちたいと思います。