2011/03/04のお買い物、MegaRAID SAS 9260-4i他

 本日のお買い物

  • SilverStone SST-ML03B MicroATXケース(新品) 4,980円@ツクモパソコン本店
  • SUPER TALENT W1333UX8GV DDR3-1333MHz 4GB×2(新品) 4,999円@ツクモパソコン本店
  • LSI Logic MegaRAID SAS 9260-4i 6Gbps対応RAIDカード(中古) 17,800円@じゃんぱら秋葉原本店
  • Owltech EVEREST 85PLUS 620 620W電源(B級品) 4,800円@ソフマップ秋葉原リユース総合館

本日のお昼ご飯

  • レタスチャーハン 670円@伝説のすた丼屋


今日はドスパラパーツ館がオープンするということで秋葉原へ。

思えば閉店セールは何度か行ったことがありますが、開店セールというのは初めてだし、これが秋葉原最後の開店セールになる可能性も捨てきれないので、有給休暇を取るほどの気合の入れようです(笑。


ドスパラパーツ館は朝10時の時点で70人ほどの行列が出来ているとのことでしたが、私の欲しい物は対抗セール中のツクモで揃えられそうだったので、まずはツクモパソコン本店でケースとメモリをお買い上げ。


そしてドスパラパーツ館の開店待ち行列を確認しつつじゃんぱら秋葉原本店で6Gbps対応のRAIDカードを発見。

付属品完品の3ware SAS 9750-4iとケーブル欠品のMegaRAID SAS 9260-4iが並んでいましたが、絶対性能的には9260の方が上だったはずなので後者をお買い上げ。


ほどなくしてソフマップリユース総合館がオープン。

本日の目玉と思われるオウルテックのB級電源セールは黒山の人だかり状態で、辛うじて手に出来たのはGBronze S12IIとEVEREST 85PLUSのみ。

同じ620WでもGBronze S12IIが5,800円でEVEREST 85PLUSは4,800円と、前者の方が価格的に見合った品質がありそうでしたが、フラットケーブルを採用しているという利便性を鑑みてEVERESTを買ってみました。


そして入場規制が解除された頃合いを見計らってドスパラパーツ館へ行ってみましたが、1Fは人多すぎのため速攻で上階へ退避し、3Fの中古品コーナーをチラ見した後、そそくさと退散してしまいました(苦笑。

品揃え的にはT-Zoneを踏襲している感じですが、何か殺風景なのは開店早々でPOPやポスターの掲示がほとんどないせいなんでしょうね。

何はともあれ巡回ルートが一つ増えたのは喜ばしいことです。