自宅をファミリーマート気分にさせてくれる玄関チャイム「Panasonic EC5347」

投稿日:

 部屋の戸を閉めているとチャイムの音をよく聞き逃すため、玄関のチャイムを交換してみました。

選んだのはパナソニックのEC5347という機種で、ピンポン音の他に2種類のメロディーチャイムを鳴らすことが出来るのですが、そのうちの1つが、何とファミマの入店音でお馴染みのあのメロディー。


最初、どうせだから(?)とファミマの入店音にセットしてみたのですが、これは落ち着かないですね・・・。

で、結局普通のピンポン音に落ち着いたのですが、音量的にはこれまでのチャイムと余り変わらず、その点ではイマイチでした。

ただ、ワンプッシュで3回音が出るので、その点では気づきやすくなったからまぁ良しとしましょう。


そんな訳で、自宅でファミマごっこをやりたい方にお勧めの一品でした(苦笑。