2011/03/05のお買い物、PLANEX FXG-24IRM

本日のお買い物

  • PLANEX FXG-24IRM 24ポートギガビットハブ(B級品) 5,980円@TWO TOP

本日のお昼ご飯

  • 牛皿とみそ汁 700円@サンボ


昨日に引き続き、ドスパラパーツ館オープニングセール2日目の秋葉原へ、と言っても、お目当ては対抗セール中のTWO TOPですが(苦笑。


今使っている16ポートのギガビットハブ「FXG-16TXJ」のファンの音が気になっていたところに静音ファンjを搭載しているという24ポートのギガビットハブ「FXG-24IRM」が特価品で出ていたので買いに行ってきました。

こんなものを買う物好きがそうそういるはずないだろうと予想して、ラッシュアワーが一段落したであろう12時過ぎの到着でしたが、案の定、限定10台のうち余裕の2台目を購入。

実を言うと今使っている16ポートのハブも7ポートしか埋まっていないので、ぶっちゃけ8ポートのハブでいいんじゃないか?という状態ですが、多少は余裕を持たせておきたいので。

ただまぁ24ポートは絶対にオーバースペックですよね(苦笑。


あと、食券制になったサンボへ行ってみましたが、食券にデカデカと「お席でお待ち下さい」と書かれているとおり、着席後、店員さんがお茶を持ってきた僅かな隙に注文するというスタンスは守られ続けているようです。

食券をすぐ渡しても「後で伺います」と軽くあしらわれるのでご注意を。