帰宅難民になりかけましたが無事帰還

投稿日:

11日の地震発生時、作業場所である渋谷のビル内にいましたが、歩行が困難な揺れというのに初めて遭遇しました。

これで震度5弱ということは、震源地に近い東北地方は想像を絶する揺れだったんでしょうね・・・。


ちなみに地震発生後は近くの公園へ避難後、しばらくして解散となりましたが、電車は全てストップしていて、タクシー乗り場も大行列だったため、流しのタクシーに遭遇することを期待して自宅のある横浜へ徒歩で向かったものの結局捕まらず、東横線が運転再開したという情報を聞きつけて元住吉から無事乗車することが出来ました。

歩いた時間はおおよそ5時間程度で激しく疲れましたが、よくよく考えるとコミケでも4時間くらい歩いているので、実は大したこと無いんですね(苦笑。


そしてうず高く物が積み上げられた我が家はきっと悲惨なことになっているだろうと覚悟していたのですが、被害状況は

  • 棚の上からダンボール箱が2個落下
  • フィギュアの転倒1、落下1

程度で、ほぼ無傷だったのには驚きました。


実は横浜って大して揺れなかったのでしょうか・・・?