htc EVO WiMAX ISW11HTにプライバシーフィルターを貼ってみた

投稿日:

ISW11HTのタッチパネルは指紋跡が非常に目立つので、液晶保護フィルムは必須アイテムだと思いますが、どうせならばとプライバシーフィルターにしてみました。

今回選んだのはラスタバナナのK198EVOという型番のモノですが、厚みがあって非常に貼りやすかったです。

静電容量式のタッチパネルにはあまり厚さのあるフィルムは貼らない方がよいという話でしたが、流石に専用品だけあってそこら辺は考慮済ということなんでしょうか、操作感は全く問題ないです。

それどころか過敏な反応が無くなって逆に使いやすくなった感すらあります。


ちなみに裸の状態だと非常に気になる液晶パネルの指紋跡ですが、タッチする程度なら大分目立たなくなりましたが、指をスライドさせると跡が残るので、指紋跡対策には向いていないっポイです。

まぁプライバシーフィルターとしてはしっかり機能しているので、その点では不満は全くありませんが。