2011/07/03のお買い物、K5-64i他

本日のお買い物

  • G DATA インターネットセキュリティ2010 1年版/3台用 490円×2@TSUKUMO 秋葉原12号店
  • Zalmanの何かに付属していたっぽいグリス 300円@TSUKUMO 秋葉原12号店
  • K5-64i 80GB SSD(中古) 15,800円×2@ドスパラパーツ館

本日のお昼ご飯

  • 炒飯と餃子×2 882円@餃子の王将


G DATAは無償バージョンアップが可能なので、叩き売られている旧版を買った方が何かとお得なのですが、普段980円で売られているG DATA インターネットセキュリティ2010が半額セールになっているという情報を仕入れたため、2日連続で秋葉原入りです。

まずはTSUKUMOでG DATAをサクッとお買い上げした後、ドスパラパーツ館へ、。

そして昨日見つけて非常に気になっていたK5-64iの中古品を迷いながらも購入してみました。
 

K5-64iは今では貴重なSLCチップ搭載のSSDですが、通常出回っている容量はすべからく64GBなのですが、ドスパラで売られていたのは80GBという初めて見るモデルで、ググってもググっても該当する製品は見当たらず。

これが1台だけだったらIntelのX25-Mとかのラベルを中途半端にパクッたからだろうと予想が付くのですが、2台とも同じ間違いをするというのは無いのでは?、と一晩考えた挙げ句購入した訳ですが、帰宅後動作確認したところ、容量は見事に64GBでした(悲。

まさか同じミスを二重に繰り返すとは・・・・。

いやまぁK5-64iのパッケージもかなり要領を得ていなくて、「64MB」とキャッシュサイズはデカデカと明記しているくせに、肝心のフラッシュメモリのサイズについては記載されていないんですよねぇ。

まぁ64GBだとしても相場的にはお安い方なのでこのまま使ってもいいのですが、返品するか否かはちょっと考えたいと思います。