2011/07/21のお買い物、SilverStone AP121-USB

本日のお買い物

  • SilverStone AP121Y-USB USB扇風機 1,980円@ドスパラ横浜駅前店

本日のお昼ご飯

  • スペシャル丼 450円@たどん


今日はGW3連勤の代休日だったので、焼肉丼を食べに秋葉原へ。

7月20,21日と焼き肉丼の店「たどん」で(ほぼ)全品半額セールをやっていたのでそれ目当てということになりますが、3時半ごろという非常に微妙な時間帯の入店にも関わらず数人の待ち行列が出来ていました。

開店3周年記念とのことですが、当初はご飯が非常に少なく、大盛りにして初めてまともな量になりましたが、最近はそれも改善され味・量ともに納得のいくレベルでお勧めです。


そしてもう1つの目的がUSB扇風機の探索です。

一般に風量が弱いのが常のUSB扇風機ですが、SilverStoneのAP121-USBは同社の徹甲弾ファン「AP121」をベースにしているため、離れた場所でも風が届くのが特徴となっています。

昨今の電力需給状況からオフィスの空調がかなり弱くなっているため、それを補うつもりで購入、したかったのですが、在庫が非常に少なく探すのに苦労しました。

秋葉原で唯一見つけることが出来たのはドスパラパーツ館2Fのみでしたが、色がピンク一択だったため断念。

結局帰り道の途中で立ち寄った横浜のドスパラでピンクの他に黄色モデルを発見したため購入しました。

色毎の製造量をうかがい知ることは勿論出来ませんが、メーカーもピンクとか作るよりもう少し白の出荷量を増やした方がいいのではないでしょうか・・・?