Faithのリニューアルセールとお買い物色々

今日はFaithのオープニングセールがあるので秋葉原へ。

セール品の中に特にこれといって欲しいものは無く、しいて挙げれば3R SystemのHT1000が3,980円というのが気になりましたが、未開封ケースが既に4つある現状を鑑みると積極的に買いに行く状況じゃないだろうと思い、11時頃現地着。

Faithの3店舗を廻るスタンプラリーがあるので、まずは一番売り物が多そうなパーツ館(旧アキバ店)へ行ったのですが、入場制限をしていたので、空いていそうなPC館(旧じゃんじゃん亭)へ。案の定お客さんの入りは大したことなく、また売り物もショップブランドPCがメインで自作PC野郎としては特に見るべきものも無いので、スタンプを押しただけで足早にカスタム館(旧秋葉原本店)へ移動。

カスタム館で狙っていたHT1000は流石に速攻で売り切れたようで跡形もなく、他の特価品もほとんど売り切れていました。店舗の作りは前と余り変わった様子は無く、1Fがパーツ系、2Fのほとんどがケース売り場というのもそのままでした。

スタンプラリーの最後にもう一度パーツ館へ行ったところ、入場制限は解除されていたので早速入店。どこがリニューアルされたのかよく分からない店内を探索したところ、特価品が意外と残っていて、ジャンク扱いながら1ヶ月保証付きで各種マザーボードが2,000円で出ていたので、ECSのSocketAM2マザー「MCP55M-A V1.0」を一枚購入。これにてFaithめぐりは終了です。

でも、中古品からショップブランドPCへ業務転換したPC館は別として、パーツ館とカスタム館はあんまりリニューアルの意味が無いような・・・。

そんな感想を残しつつ、その後、じゃんぱら5号店にてGeForce7600GTのオーバークロックモデル「XFX PV-T73G-UGD3」を8,980円で、ソフマップ秋葉原駅前店にてONKYOのワイヤレスUSBヘッドフォン「MHP-UW1」を3,980円、ARECAのSATA-II RAIDカード「ARC-1210-X8」を7,080円で購入し、帰路に帰路につきました。

しかしいくら中古品とはいえ、ARC-1210-X8の値付けはおかしいですねぇ。これ、新品で買ったら5万円前後するはずなんですが・・・。