コンポーネント入力のノイズ対策

投稿日:

現在、メインディスプレイはDELLの2407WFP-HC HASなんですが、これ、コンポーネント入力だとちょくちょくノイズが載るんですよねぇ。

そこでコンポーネント出力をVGAアナログ15pinへ変換してくれる「YPbPr to RGBHV VGA BOX」とかゆう変換器を試してみることに。

VGA入力とコンポーネント入力をスイッチで切り替えられるようになっていますが、今回はコンポーネントをVGAに変換するのが目的なので、コンポーネント入力とVGA出力だけ繋いで電源ON!

   ・

   ・

   ・

「入力信号はサポート範囲外です」

   ・

   ・

   ・

だそうでorz。

 

2407WFP-HC HASのアナログ入力って、1600x1200@75MHzに対応してないのか・・・。

しかも、PIPをやろうとしたら、子画面に出せるのはS端子かコンポジットかコンポーネントのどれか1つだけで、VGAとDVIという組み合わせは出来ないということに今気づきました。

残念ながらこれじゃぁ使い物にならないので、VGA BOXはお蔵入りだなぁ。