最近ついてない、というか憑かれてる?

投稿日:

ここのところツキの悪さが目に付きます。

 

1月19日から20日にかけて秋葉原は45nm版Core2Duoの深夜販売でにぎわっていた頃、3月で廃止される前に一度乗っておこうと思っていた寝台急行銀河の車内にいたのですが、翌朝大阪に着いたらその日の夜には横浜へ帰ってくるという強行軍で、途中tc4400のバッテリーを充電することが出来ないことから、ROWAの互換バッテリーを買ってみました。

商品は出かける前日に到着したものの、これが60%しか充電できない不良品・・・。初期不良なのでもちろん良品交換してもらえるのですが、このタイミングで送り返してしまうとそれはそれで困るので、仕方なく60%だけ充電して持っていたのがケチの1つめ。

 

続いてCherryの青軸に惹かれて買った、SMK-101-Bというキーボード。実はこれ、「スペースバーを押すと元に戻らない」ということで1度初期不良交換してもらったのですが、今度はキーのほとんどが反応しないという、より悪化した症状に見舞われてしまったのがケチの2つめ。

買ってから一ヶ月以上たってしまったため、修理対応を覚悟していたのですが、初期不良交換してくれるそうで助かりました。ありがとう>クレバリーサポートセンターの中の人

 

そして最後。とらのあなのポイントカードを無くしてしまったのがケチの3つめ。これが一番こたえました。何せ12,000ポイントは貯まってましたからねぇ・・・orz。