PC切替器内蔵キーボード

サンコーレアモノショップからサイレントキーボードの2代目が登場した模様。

静音機能については正直どうでもいいんですが、KVMをキーボードに内蔵させるというアイデアは中々に素晴らしいです。

KVMを設置する面積が不要になるのに加え、キーボードとマウスから伸びたケーブルをKVMへ繋ぎそこから再び複数のPCへケーブルを分岐させていくという、これまで邪魔なのが当たり前だった配線がいきなりすっきりしますし。

値段もキーボード+KVMということを考えると、定価で5,000円以下というのは安すぎるくらいだと思います。惜しむらくはディスプレイ切替機能が付いていないため、PC切替のためには2入力対応のディスプレイを使うか、ディスプレイを2台用意する必要がある点ですね。

あと、日本語キーボードモデルしか用意されていないため、英語キーボードで統一している我が家では使いづらいというのも難点です。