Core2Duo E8400が22,980円で買えてしまいました

USER'S SIDEがお亡くなりになるまでもうあとわずかなので、さらなる投げ売り品があるかと思い、今日も会社帰りに秋葉原へ寄ってきました。

店内の棚もだんだん空きが目立ってきており、いよいよ閉店間近な感が出てきました。

そんな中、見た目がScytheの忍者プラスと瓜二つなOCZの大型CPUクーラー「VINDICATOR」が9,240円から2,980円へ値引きされていたので1つ購入してきました。

なお、大きさも幅110×奥行き110×高さ150mmと忍者プラスと全く同じなので、違いは付属のFANが忍者プラスよりも静かな1,000rpmになっているのと、ヒートシンク上部に「Z」の模様が付いている程度のようです。これで元値が9,240円じゃぁ売れないのは当然ですね・・・。

そしてUSER'S SIDEを後にして次に立ち寄ったソフマップ秋葉原リユース総合館にて、Core2Duo E8400の未開封中古扱い品が22,980円で売られているのを見つけてしまいました。

パッケージをよくよく見ると張り付いたテープを剥がしたような跡が付いているので、そのせいで中古品として放出されたようですが、ソフマップでの新品価格は26,800円なのでその差約4,000円。品薄なこの時期にこの値段で買えたのは非常にラッキーでした。

ちなみに棚の後ろの方にあと2個あるのが見えたので、E8400を狙っていて中古保証1ヶ月さえあれば問題なしという方がいらっしゃいましたらお早めに。