石丸電気DOS/V工房の閉店セール

2009/1/10のお買い物。

石丸電気DOS/V工房とソフマップ秋葉原中古パソコン1号店の閉店セール目当てに秋葉原へ行ってきました。

石丸電気DOS/V工房については秋葉原駅前という好立地の割りに全くお客さんが入っていなかったので、どちらかというと今までよく持ったなぁという感が強いのですが、今日は流石にそこそこ人の出入りがありました。

ただ、物によっては50%近く割り引かれていた展示処分品の液晶ディスプレを除くと、全般的に値引率は10~20%とさほど高くないので飛ぶように売れているようには見えませんでしたが。

そんな訳でさほど欲しいものも見当たらず、Scytheの鎌平@1,584円とAUSのビデオカードの付属品っぽいHDMI-DVI変換ケーブル@500円を購入。

一方のソフマップ秋葉原中古パソコン1号館にも寄ってみましたが、こちらは目ぼしいものも見当たりませんでした。

あとはじゃんぱら秋葉原2号店でTeamのPC2-6400 4GBが7,480円で出ていたので2枚購入し、本日のお買い物は終了です。

 

しかし石丸電気DOS/V工房の今後は不安ですね。秋葉原駅ロータリー前という超一等地であの程度の集客率ということは、移転先となる本店5Fまでわざわざ足を運ぶ人がいるとは思えないのですが。

実際、一足先にソフマップの秋葉原中古パソコン1号店からパソコン総合館5Fへ移転した中古パーツコーナーも、移転先では客の入りが確実に減ってますしねぇ・・・。

 

→conecoで価格検索