物欲刺激されまくり

今度出るVAIOのtype P、ちょっと、いや、かなり欲しくなってきました。

正直解像度1600x768というディスプレイは無駄に横に広すぎで、同じ画素数ならば縦に伸ばした方が使い勝手はいいのですが、ディスプレイを90度回転とか出来たらいいですね。

しかも標準構成で79,800円という価格は、ネットブックとして考えてしまうと高めでもモバイルPCととして考えると驚きの安値です。

ただ、私好みにカスタマイズして、キーボードを英語キーボードに、HDDもSSDに変えると12万円コースとなり、そうなるとコストパフォーマンスは少々低くなってしまいますが、それでも600g級のノートパソコンが12万円ならばやっぱり安いと思うので、恐らく買うことになると思います。

ただ、VAIO type UXのように電車の中でも立ちながら使えるような形状ではないため、普段持ち歩くのは相変わらずVGN-UX90になりそうですが。