今週末のお買い物、Athlon LE-1640B他3点

今日は冬コミでサークルの売り子をしたお礼にうなぎを奢ってもらえるとのことで秋葉原へ行ったついでに以下を買ってきました。

  • XIGMATEK HDT-D1264(CPUクーラー) 1,999円@Faith本店
  • Athlon LE-1640B(2.7GHz/45W) 2,480円@じゃんぱら秋葉原2号店
  • GREEN HOUSE GH-BTU-342W(単3/単4形USB充電器) 399円@あきばお~
  • Transcend TS-RDS5W(SDカードリーダー) 580円@あきばお~

HDT-D1264はヒートパイプがCPUに直接接触するタイプのクーラーで、冷却性能は良好、かつ私の大好きなトップフロー型がお安くなっていたので購入。

Athlon LE-1640BはLE-1640の法人向けモデルだそうで、じゃんぱら秋葉原本店では3,480円、秋葉原2号店では2,980円、さらにピン曲り品は2,480円だったので、一番安いが微妙にピンが曲がっている品を購入。今更のシングルコアですが、ファイルサーバで使うつもりなのでこれでもオーバースペック気味な気もしますが。

GH-BTU-342Wは、今使っている充電器だとどうも満充電にならないNi-MH電池があって、電池が悪いのか充電器が悪いのかを切り分けるために購入。充電時間が単3形で800分とかなり長めですが、5V/500mAしか出力できないUSB経由なので仕方ないでしょう・・・。

そして最後に買ったTS-RDS5Wは自分用ではなく職場の人用で、「秋葉原行くんだったらSDHCのカードリーダー買ってきて」と頼まれた品です。SDHC専用タイプだとあきばお~で見かけた250円のものが最安っぽかったですが、余りに安すぎて余所様用としては品質にかなり不安があったので見送り、今回はTranscendを選択しました。

その他のチョイスとしてはGREEN HOUSEの500円というものもありましたが、サイズが大きめで他のUSBポートを塞いでしまうような形状だったので、80円程度の差ならば薄型のTranscendの方が良いかと思います。

ちなみに本日のメインである鰻のひつまぶしは大変おいしゅうございました。

 

 ※Athlon LE-1640Bに関するその他の記事はこちら

 

→conecoで価格検索

Athlon LE-1640 BOX HDT-D1264  USBバッテリチャージャー GH-BTU-342W
Athlon LE-1640 BOX HDT-D1264  USBバッテリチャージャー
GH-BTU-342W