高音質mp3プレイヤー「Sound Player Lilith」の後継

しばらく新版が出なかったのででチェックをすっかり怠っていましたが、「Sound Player Lilith」の後継として「Sound Player Lilith for Unicode OSs」なるものが登場していた模様。

今更新バージョンを出しても改善する箇所なんてあるんだろうかと思いつつダウンロードしたのですが、これがまた驚いたことにちゃんと音質がアップしているという。

スピーカーだと分かりませんでしたが、ヘッドフォン(KENWOOD KH-K1000)でSuaraの「Free and Dream」を聞いてみたところ、Lilith 0.991bだとかすかに音が篭る感じがしていたのに、uLilith 1.0 beta.3だと薄皮が一枚剥がれてクリアになりました。

あと32bit板/64bit板の他にCore2版のバイナリも用意されているというのは面白いですね。

現在のメインPCはVista32bit&PhenomIIの組み合わせなので、取りあえず普通の32bit版を使っていますが、特段負荷が高い訳でもないのでわざわざCore2版を出す理由がイマイチ分かりませんが、今度Core2機を作ったらどこが違うのか是非試してみたいところです。