石丸電気本店の閉店セール

投稿日:

石丸電気本店の改装に向けた閉店セールへ行って来ました。

閉店セールは先月末より行われていますが、家電コーナーは大分閑散としていましたが、5FのDOS/Vパーツコーナーは値引きも少ないことからまだ在庫も豊富で、あまり処分する気がないような感じでした。ひょっとするとDOS/Vパーツコーナーはほとんどいじらず、家電コーナーを再編してホビー系フロアを作るというような腹積もりなのかもしれませんね。

そんな訳でPC系の収穫はありませんでしたが、無電極パルックボール100W形が3,650円に値下げされていたので買ってみました。

このパルックボールは電球型蛍光灯の弱点である点滅に強いという特徴があるので、人感センサーと組み合わせて使っていますが、消費電力20Wの割りに結構発熱が酷いです。

反面、消費電力12Wの60W形電球型蛍光灯と比べると半端なく明るいので、そこら辺はトレードオフなんでしょうね。

ちなみに、楽天でもっと安い値段を付けてる店舗を見つけてしまい、ちょっと悔しい・・・。