ウイルスドクターからAvira AntiVirへ乗り換え

東芝NB100/HFへインストールしていたウイルスドクターの更新が終了してしまったため、後継としてAvira AntiVirをチョイスしてみました。

NOD32とかの未使用ライセンスも余ってはいるのですが、X201sが本格運用へ入るとNB100/HFの出番も減るだろうと予想して、フリーのvira AntiVirにしたのですが、中々いい感じですね。

以前Avira AntiVirを使った際は、アップデータのダウンロードに10分とかかかって、とてもじゃないけど実用的ではなかったのですが、今回使った限りではそのようなこともなく、とても快適です。

肝心のウイルス検出能力も他社と比べても優秀だという話なので、これならば十分実用に耐えられますね。