Intel DX58SOでオーバークロック

Intelのマザーボードにはオーバークロック機能はないものだとばかり思っていましたが、Intel DX58SOのBIOSを見てみるとベースクロックとコア電圧は変更可能な様子。

ただこのBIOS、Intel独自のものらしく、AMIともAwardとも違うオリジナリティ溢れるメニュー構成のため非常に分かりにくいです(苦笑)。

思い起こせば初めてパソコンを自作してから10年超、使用したマザーボードはそれこそ数知れずというのに実はこれが初のIntel純正マザーボードだったりするのですが、IntelのBIOSって全部こんな感じなんですかね?

まぁそれはさておき、純正マザーボードでCore i7 920をどれ程オーバークロックできるのか、これから試してみたいと思います。

 

→conecoで価格検索
Intel DX58SO (BOXDX58SO)