DR.DAC2 DX 42,800円、他本日のお買い物

本当は明日行われるというIntelの価格改定を待って秋葉原へ行こうと思っていたのですが、DR.DAC2の後継が出たということで急遽出かけることに。

BLESSでデモ機を試聴したところ、一番気になっていた発熱も大したことなく、音質面も及第点だったのでそのままお買い上げ。

12時半の時点でラス1だったので、結構売れているようですね。他に在庫を見かけたのもTSUKUMOパソコン本店B1Fくらいでしたし。

前作のDR.DAC2から大きく変わったところといったら光出力が出来るようになった程度なので、ウォン安でDR.DAC2が二万そこそこで買えたことを考えるとコストパフォーマンスの面でかなり見劣りしてしまいますが、個人的にはこの光出力できるようになったという点にメリットを感じているので、まぁ納得することにします。

あとはサンコーレアものショップで「クリップモニターアームDX」を7,980円にてお買い上げ。

これはいわゆる液晶アームですが、メタルラックのポール部分に固定できるのがウリで、ここしばらく品切れ状態が続いていましたが、ようやく手に入りました。

ちょっとグラ付くという話もあるのでまずは様子見で1台買ってみましたが、良さそうならば在庫のあるうちにもう1台買っておこうと思います。