Pentium-DualCore E6300 8,379円、他2009/07/19のお買い物

なるべく省電力でありかつIntel VTに対応したCPUということで価格改定後のPentium-DualCore E6300を狙っていたのですが、残念ながら8,000円を割るお店は見つかりませんでした。

ただTSUKUMO 12号店が8,379円ながらCPUポイント5%還元セール中のため、実質8,000円割れとなっていたのでこちらでお買い上げ。

あとTSUKUMOとヤマダ電機のポイントカードの相互利用が24日で中止されるとのことで、ヤマダのポイント消費を目的にIDEの48GB SSD「CFD CSSD-PM48NJ」@11,980円をTSUKUMOパソコン本店にて購入。

これまでTSUKUMOで買った分のポイントは全てヤマダ電機のポイントカードへ貯めていたのですが、ヤマダ電機は滅多に使わないので、この機会を逃したら危ないところでした。

それにしても今回のポイント相互利用中止のお知らせは急でしたねぇ。

「キャンペーン期間終了に伴い云々」というもっともらしい理由を付けていますが、大体ポイントカード相互利用キャンペーンなんて初耳ですし、キャンペーンというからには当然予め期間を周知してしかるべきでしょう。

大方、ヤマダ-TSUKUMO間におけるポイントの発行と消費が想定以上にアンバランスな状態になってしまったため急遽取りやめることにしたのだろうと予想していますが、折角ポイントを共通化したのに無駄なシステム投資になってしまいましたね・・・。

 

→conecoで価格検索
Pentium Dual-Core E6300 BOX
CSSD-PM48NJ