2009/08/21のお買い物、GeForce9800GT 5,980円

15,000rpmのSAS HDD×4台でRAIDを組んでみたところ、閉口ものの五月蝿さのため、静音ケースを探しに秋葉原へ。

ミドルタワーで静音という縛りで色々見て回りましたが、目ぼしい物はAntecのSoloとSonataくらいしか見当たらず。

しかもSonataはHDDベイにファンが付けられないので実質Solo単騎状態でした。

ただ、Soloだったら敢えて秋葉原で買って発送する手間を考えると通販で買った方が安くて便利なので今回は見送ることにしました。

代わりに(?)、TWO TOPで見つけた修理上がり品のGeForce9800GT@5,980円を購入。GTS250@9,980円も惹かれるものがありましたが、今回はよりお買い得感の高いGeForce9800GTの方を選びました。

シュリンクの外からだと中身は分かりませんでしたが、自宅で開封してみたところ、FORSA製の様子。ただGTS250のヒートシンクが付けられているというよく分からない仕様になっていますが・・・。

geforce9800.jpg

ファンが壊れて修理に出されたが、ファンの在庫が切れててGTS250のものに換装されて返却、ということなんですかね?

 

→conecoで価格検索