Windows7の深夜販売へ行ってきました

私が秋葉原へ着いたのは21時ジャストでしたが、ドスパラ秋葉原本店前の路地はまさに黒山の人だかりで、まっすぐ歩くことすら出来ない状態でした。

22時開店のT-ZONEの待ち行列は相変わらず凄かったですし、先月のLGA1156の深夜販売では人がまばらだったソフマップリユース総合館でも入場規制がかかるほど大賑わいで、今回のイベント、Microsoft的にも大成功だったのではないでしょうか?

そんな中、比較的空いていたTWOTOP秋葉原本店でサイズの「超力プラグイン600W」とENERMAX の「EMD525AWT」がいずれも7,777円で売られているのを発見。

いずれも売価10,000円超の商品なのでどちらを買っても損はないので迷いましたが、ラス一を買った方が何だかお得な気分になれそうだという、何となく分かるようなよく分からない理由で残り1個だった超力プラグインを購入。

そして私的な本日のメインイベント、TSUKUMO eX.のオークションは準備に手間取ったらしく、22時半開始のはずが結局15分遅れでスタート。

前回の深夜販売では「fit 黒」を格安で手に入れることができましたが、今回は参加人数が半端ないため値段も上げ々々で、結局何も落札することなくあえなく終電ENDとなってしまいました。

それにしても今夜のイベントは凄い人出でした。

恐らく最低でも500人、ひょっとすると1,000人近い人たちが集まったのではないでしょうか?

次に出るであろうWindows8の時も是非盛り上がりたいものですね。