2010/05/11のお買い物、OCZSSD2-1AGT30G他

本日のお買い物

本日のお昼ご飯

  • 大盛とみそ汁 550円@牛丼のサンボ

 

今日はMUSES8820目当てに秋葉原へ。

5月中旬に再入荷と言う話でしたが、まだ品切れ中でした。

うーむ、これから毎週秋月電子詣を繰り返すことになるのか・・・。こうなるといっそ秋月の通販に頼るのが正解なのかもしれません。

 

それはさておき、本日の秋葉原情報。

 

じゃんぱら各店にIntelのエンジニアリングサンプル品が入荷していました。

じゃんぱら扱いのES品はたまにお値打ち品が出てくるので要注目ですが、今回はどうやらハズレっぽいです。

Core2Duo E8400で8,000円とか言われちゃうと、正規品を買った方が良い気が。

 

Faithではじゃんじゃん亭コーナーなるものが出来ていて、かつてならじゃんじゃん亭で扱っていたジャンク品が棚にまとまっていましたが、余りの強気な価格設定に一見しただけでスルー(苦笑。

「この型番のものを探していたんですよ~」、という人でない限り、じゃんぱらとかで中古品を買った方がはるかにお得です。

 

ソフマップパソコン総合館ではSeageteのニアライン向けHDDが大量に入荷していました。

容量はいずれも750GBで、Barracuda ES.2 ST3750330NSが4,980円、Barracuda ES ST3750640NSが5,280円でした。

なぜ新しい世代のものの方が安いのか疑問ですが 。

あと、OCZの30GB SSD「OCZSSD2-1AGT30G」が激安だったので購入。速度的にはRead 185MB/s、Write 100MB/sと、最新のハイエンドモデルと比べると見劣りするのですが、6,980円は安すぎるだろう・・・。


最後にT-ZONEでCPUクーラーを物色。

なるべく背が低くて性能が良さそうなもということでZALMANの「CNPS8700 NT」をチョイス。ついでにサイズのCPUクーラー用にLGA1366/1156リテンションキット「SCCLV-1366」も購入。

こうゆうどこで買っても余り値段の変わらないものを買うのにはT-ZONEのロッキータイム6%OFFは欠かせませんね。

そういえば、SCCLV-1366は終息品らしいので、狙っている方は早めに確保しておいた方がよろしいかと。